日別アーカイブ: 2020年6月23日

マスクのダメージに負けないお肌づくり

マスクの影響でお肌のくすみや口周りが荒れているお客様が増えています。

お肌を触ると硬くなっています。乾燥ですね。

これから益々暑くなって蒸れるともっと心配ですし、マスクで擦れて色素沈着も心配です。

なるべく早めにお化粧を落としてホームケアをしっかりしていただくことをオススメしております。

そしてお化粧水はたっぷりと。

一度にたくさん手に取るのではなく、何回かに分けて重ねてつけるといいですよ!

お化粧水での保湿が基本。

ちょっとマスクのダメージが大きいので余裕があればパックも入れたほうが良さそうです!!

その後は美容液、乳液やクリームも手で優しく押さえ込むように塗ってくださいね。

お肌がモチモチしてきたらオッケー!

最初は硬くても毎日ホームケアを続けていれば良くなってきます。

なかなか…という方はお肌の状態が良くなくて化粧水が浸透しないのかも。

もしかしたらお化粧品を変えたほうがいいのかも。

ラヴィーサは肌タイプ別というものがなく、どんなお肌の人にも合います。

ですのでニキビ、シワ、シミ、たるみ、乾燥など様々なお肌のお悩みにも対応しています。

お化粧品選びに迷ったらお試しください(^^)

自分のお肌がどんな状態なのかを把握する為にも一度エステサロンでフェイシャルメニューを受けてみるのはとてもいい手段だと思います。

きっと適切なアドバイスをしてもらえると思いますよ^ ^

岐阜市エステサロン あんてりゅ〜る