日別アーカイブ: 2020年6月3日

明智城跡へ

岐阜県可児市にある明智城跡に行ってきました!

ちょっとした小高い山の上にあります。

平日だからか分かりませんがほとんど人はいません^ ^

大河ドラマ『麒麟がくる』で斎藤義龍に攻め落とされて燃え盛っていた明智城はここにあったんだなぁと思いながら散策してました。

特に何があるわけでもありませんが、展望台からの景色は良かったですよ~!!

専用の駐車場はないので花フェスタの駐車場に停めて歩いていくのがベストです。

1時間半くらいの散歩になるのでお近くの方、今の時期は東海三県の方、運動がてら行ってみてください(^^)

岐阜市エステサロン あんてりゅ〜る