日別アーカイブ: 2020年6月14日

7年前の血液検査を分析

先日整理していたら7年前の血液検査のデータが出てきました!!

血液検査が全てではありませんが、血液検査から分かることもあるので分析してみました(^^)

その頃の食生活はどうだったかなぁ。

正直自信はありません^_^

野菜も不足、タンパク質が不足して糖質が多かったと思います。

案の定、この結果からはAST、ALTの数値が低くビタミンB6不足、タンパク質不足なのが分かります!

脂肪肝や肝臓の炎症は問題なさそう。

といっても7年前の数値なので今はまた変わっていると思いますが。

その頃と比べれば食事に気をつけて、なでしこさぷりのお世話にもなっているので良くなっているはずです^ ^

次回受ける時はもっと検査項目が多いものを受けて他の項目も分析してみようと思います。

ビタミンB群は腸内でも作られるので腸内環境が良くないとB群も不足します。

B1は糖代謝、B2は脂質代謝、B6はタンパク質の代謝に必要な栄養素です。

代謝は全て肝臓で行われるのでお酒の飲み過ぎ、食べすぎ、甘いものを食べて肝臓負担があると痩せにくい体になります。

野菜、魚、きのこ、海藻、お豆腐やお味噌汁、納豆などの大豆類をバランスよく食べましょう!!

岐阜市エステサロン あんてりゅ〜る