日別アーカイブ: 2020年6月9日

美容にも健康にもダイエットにも必要なプロテイン

お子さんの分散登校も終わったみたいで、久しぶりに一人でご来店されたお客様が、嬉しいような寂しいようなと仰ってました^ ^

でも寝落ちするほどリラックスしていただけたようです。

ところでマツコの知らない世界で『プロテイン』が取り上げられていましたね!

番組でもプロテインはムキムキになるためだけじゃないと言ってました。

美容にも健康にも必要です!!

タンパク質は三大栄養素なので必要な栄養素なんです。

ただ不足している人が多い栄養素でもあります。

特に女性やご高齢の方でお肉や魚をたくさん食べている人は少ないと思います。そうなると足りないということに。

髪(ケラチン)や皮膚(コラーゲン)、筋肉(アクチン・ミオシン)、血液(アルブミン・ヘモグロビン)などもタンパク質でできています。

それ以外にも消化酵素、代謝酵素、免疫の働きにも影響します。

髪の毛がバサバサしていたり、お肌の張りがなくたるんでいたり、筋肉が付きづらかったり、貧血だったりしていませんか??

成人の身体の65~70%が水分、残りの15~20%はタンパク質です。

サロンでタンパク質不足の方におすすめしているのが『女性のためのプロテイン』です。

タンパク質は一食で吸収できる量も決まっているので、朝、昼、晩と分けて食べるのが理想です。

たくさん摂りすぎるとビタミンB6不足になってメンタル症状が出てくるのでご注意くださいね!

あと人工甘味料が入ったものはデブ菌が増えたり腸内細菌のバランスも悪くなりますよ!

女性のためのプロテインはビタミンB群もしっかり入っていますし、抗酸化成分や酵母も入っています。味は付いていません。

ソイプロテインなのでほんのり豆乳っぽい味です。

私はタンパク質が足りない時にお水や豆乳に混ぜて飲んでいます。

お腹が空いた時にも役立ちますよ~(^^)

お菓子を食べるより『女性のためのプロテイン』♬

岐阜市エステサロン あんてりゅ〜る