【認知症】初期症状のその後

Pocket

以前認知症の初期症状が出始めた親戚にビィオセンシィエールのアロマを使い始めたブログを書いたのを覚えている方もいらっしゃるかと思いますが。

その後も定期的に連絡してアロマを使い続けていますが、調子良さそうなので本当に良かった~(^^)

初期症状だと思ったのはそれまでに行ったことのある喫茶店に行ったことがないと言っていると聞いたからです。

それを聞いて絶対に認知症の初期症状だと。

ビィオセンシィエールの認知症予防講座を受けていたのが役に立ちました(^^)

病院に行って診断された訳ではありませんが、認知症は薬で治らないことは知られていると思います。

世界の大手製薬メーカーですら薬の開発を諦めたくらいですからね!

ただ、100%オーガニックアロマオイルを嗅ぐことで嗅神経、海馬が回復することは認知症研究の第一人者の先生が発表されています。

ビィオセンシィエールのディフューザー用アロマ6種類のうち2種類は嗅神経から海馬に刺激を与えることでダメージ回復につながります。

この2種類を使いはじめて次の日に、頭がモヤモヤしていたのがスッキリしたと聞いた時は私も驚きましたが!!

認知症の初期は自分でも忘れていくのが分かるそうです。

本人はとても不安だっただろうと思います。

ビィオセンシィエールを使い始めてから忘れることもなくなって、忘れていたことを思い出したと言ってました。

初期症状のうちに気付いてあげられるとホントに戻るんだな~

勉強しているだけだと本当かな?と思うことも、実際に身近にこうやって症状がなくなったのを見たので同じような症状を抱えた方やそのご家族にお伝えしたいという思いは強くなりました。

ビィオセンシィエールに出会えて良かったです!!

これも日本未病ケア予防医学協会のちあき先生のおかげです。

これから認知症の患者さんは増えると言われ、すでに日本の認知症患者数は他の国と比べてもかなり多い状態ですが、特に対策は何もされていません。

小さなサロンですが未病ケアに力を入れています^ ^

認知症にも対応できるようなビィオセンシィエールも取り扱っています。

認知症はいつ誰に起こるか分かりません。

必要なときに頼りにしてもらえれば嬉しいです♪

まずは早く気付いてあげられるように普段からのコミュニケーションが大切ですね!

少しでもアレッ?と思ったら早めにご相談ください。早めが肝心なのです!!!

すでに症状が進行している場合にもお使い頂けますのでご相談ください。

岐阜市エステサロン あんてりゅ〜る