日別アーカイブ: 2020年5月16日

夜はスッと寝られて朝はスッキリ起きられるように!!

ビィオセンシィエールの話をしていたら、そういえば…と思い出したように

「夜にスッと寝れるようになって、寝起きもスッキリ起きれるようになって、体の疲れも取れるようになってきた」

と報告してくださいました!!

以前は疲れが取れにくく、朝なかなか起きられなかったお客様です。

家にあったアロマストーンに『ビィオセンシィエール』のアロマオイル『ビビッドナイト』を垂らして寝室に置いているそうです。

しかも旦那様までスッと寝るようになったようで、ビィオセンシィエールの『ビビッドナイト』の素晴らしさが分かってもらえました^ ^

眠るためのアロマだと朝起きられないんじゃないかと心配される方もいらっしゃいますが…。

朝方になるとコルチゾールというホルモンが出て目覚めていくのですが、ビビッドナイトはこのコルチゾールの分泌を促すので朝もスッキリ起きられるようになるので安心してください^ ^

コルチゾールといえば副腎から分泌されるホルモンです。

ですので副腎疲労があるとこういったホルモンの分泌もうまくいかないので、寝れなかったり、夜中に起きてしまったり、疲れが取れなかったり、朝起きられなかったりしてしまうのです。

食生活の乱れ、ストレスで副腎疲労が起こるので症状が当てはまる方は普段の生活も見直してみてくださいね!

休みが続いて生活のリズムが乱れている場合は朝日を浴びてください。

朝日を浴びてから15時間後くらいにメラトニンという眠りにつくためのホルモンが分泌されます。

さらにメラトニンの分泌から5時間後くらいにコルチゾールが分泌されて目覚めの準備に入ります。

学校が始まる前に頑張ってリズムを整えてくださいね~(^^)

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る