日別アーカイブ: 2020年5月12日

ストレスケア

「岐阜は緊急事態宣言が解除されそうですね!」

ここ数日はお客様とよくこの話になります。

感染者0がこのまま続けばきっと(^^)

だからといって第2波も起こりかねないので油断は禁物ですが、解除になるだけでも心のストレスは少し軽くなりそうです。

こんなに悩みもなさそうな私ですら、コロナのニュースばかり目にしているとちょっとおかしくなりそうでしたから!笑

そんな時は誰かに打ち明けましょう~。

そしてコロナのニュースをできるだけ見ないように楽しいYouTubeなり、ドラマなり意識を違う方に変えるのがベストです。

自分の状態を知ってくれている人がいると思うと少し安心できます。

お互い一人暮らしで近くに住んでいるお客様とは何かあったらお互いに助け合いましょう!と話しています^ ^

不安やストレスは副腎疲労を起こします。

疲労感、無気力、体力減少、ベッドから起き上がれない、集中できない、眠れないなどの症状はありますか?

副腎は炎症を抑えたり、ホルモンの分泌にも必要な働きをしていて妊活にも大きく影響します。

不安や、ストレスが多いときにはビタミンCを多く含む食材を食べてくださいね!

果物もいいですが、果糖が多いので生野菜がおすすめです。

いつもおすすめしている野菜はキャベツ!!

ビタミンCは熱に弱いので生で良く噛んで食べてください。

あとじゃがいももビタミンC多いですよ!

じゃがいものビタミンCはでんぷんに守られて熱にも強いんです。

ちなみに私は皮付きのまま料理することが多いです^ ^

『なでしこさぷり』ではときわがオススメです。

お子さんにも安心して飲んでいただける成分です♬

写真のようなカプセル状になっていますので、これが飲めるようでしたらお子様でも大丈夫です。

バランスのいい食生活とストレスを跳ね返すくらいの気持ちで楽しく過ごしましょ^ ^

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る