日別アーカイブ: 2020年5月23日

筋膜の癒着

リヴァイセルボディの施術前後に写真を撮ってお客様にお渡ししますが、今日は写真を撮るのが嫌だと言われてしまいました(^^)

コロナ太りをした自覚があって、自分の姿を見るのが嫌だと。。。

写真が嫌な方や嫌な時には無理に撮りませんのでご安心ください♪

それでも「次回は撮りますよ~!」

とちょっぴりプレッシャーをかけました^ ^

お家でやってほしい『ながら運動』もお伝えしていますがなかなか毎日はできていないようで…。

食生活や運動などはご本人の意識次第なので悩ましいところですね~

それでもお伝えした運動をするとお通じが良くなることに気付いて頂けたので頑張って続けてくれるといいなぁ。

休業要請の為お休みしていたので間隔が空いてしまったのもあるかもしれませんが、身体が硬くなっていて、久しぶりにあちこち痛かったようです。

同じ姿勢ばかりで動かなかったり、逆に筋肉を使いすぎると『筋膜の癒着』が起こって血液やリンパの流れが悪くなります。

そうすると肩こり、むくみ、だるさ、体重増加などにもつながります。

リヴァイセルボディは深筋膜リリース、ストレッチ、エステの技術などが組み合わさっています。

自律神経や体のゆがみを整えたり、血液循環を良くするのでおすすめですよ!

岐阜市エステサロン あんてりゅ〜る