日別アーカイブ: 2020年4月24日

この状況の中で楽しみを見つける

休業中でも色々とやることに追われて過ごしております^ ^

皆さんはいかがですか?

今は一流のアスリートの人達が普段やってるトレーニングの中から一般の私たちにもできるトレーニングやストレッチを動画で配信していますよね。

こういうのも今までだったら見られなかった貴重な情報だと思うんです。

暗いニュースばかりでは気が滅入ってしまうので、どうせだったら動画を見ながら軽くトレーニングやストレッチをしたり、ダンスしてみたり、体を動かすほうが楽しいですね!

気分転換にもなりますし、運動不足の解消にも◎

この状況の中でも出来ることで、やってみたいと思ったのがコレだったんです。

ただ、始める前にまず誰のトレーニング動画を見ようかと。。。

そこから???

と突っ込まれそうですが(^^)

来週には一旦落ち着くのでちょっとお気に入り動画を探してみます。

サロンのメニューにあるリヴァイセルボディの施術は120分オールハンドの施術なので、体力も筋力もある程度必要なんです。

この休業中に筋力が落ちないようにするためにも楽しみながらストレッチや軽いトレーニングもしたいと思います。

もう一つはこの機会に硬い身体を柔らかくしたいんですよ~。なんせ前屈が全くできません。横から見たらカタカナのコの字です(^^)

本気?と言われるレベルです笑

この写真のようになってみたいですね。

一時頑張ってお風呂の中で立位体前屈を毎日コツコツ続けていたんですけど今はすっかりやらなくなってしまいました。

この機会にせめて前屈でつま先を掴めるようになるのを目標にトライしてみます。

目標設定が低い???

高い目標よりもまずは頑張れば出来そうな目標から始めます^ ^  

ストレスにならない程度にゆるく目標立てるのも

今の時期は必要ですね!

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る