日別アーカイブ: 2020年4月13日

価値観がガラッと変わる年

学校が早めの春休みに入ったばかりの頃はストレスを感じていたお客様も今の生活にずいぶん慣れてきたようで、もう覚悟してる!と仰っていました^ ^

人が順応する力って凄いですね~!!

お子さんたちは学校に行けないので友達と会えなくて寂しがっているかと思いきや今は携帯があるのでずっとラインで話しているそうです。

YouTubeも見れればゲームもできる。

学校が休みでも携帯やパソコンがあれば暇をつぶすのもそんなに苦にならないのかもしれないですね。

また塾がオンラインになったり、学校によっては授業もオンラインに切り替わっていくそうです。

私も毎月通っていたホルモン免疫栄養学の勉強会が中止になっています。

この際オンラインセミナーに切り替わらないかなぁと期待しています(^^)

というのも2月に初めて興味がある内容の勉強会をオンラインセミナーで受講したんですけど、とっても便利だったんです!

前もって資料はメールで送られてくるのでそれをプリントアウトして準備しておけば、当日そこに書き込んでいくだけ。

先生の顔も見れるし、質問タイムになれば会話もできるし、なんといっても移動時間、交通費がかからないのも魅力でして♪

受講生同士のつながりは薄くなってしまいますが、目的は勉強ですからね~そこは目をつぶります(^^)

今の時期に電車など公共交通機関での移動は避けたいのでオンラインセミナーは必要な手段になってますね!

昨年末か今年の初めに「今年は価値観がガラッと変わる年になる」と誰だったか占い師さんがテレビで言っていたのを聞いて何故かずっと気になっていましたが、今となってはこういう事もその一つなんだろうなと思いました。

とにもかくにも早く収束してほしいですね。

実家にも早く帰りたい~ ^ ^

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る