日別アーカイブ: 2020年4月16日

シュワシュワしたい人?

シュワシュワしたい!!

と思ったあなたは鉄不足かも。

毎日ビールがやめられないお客様と話していて、ご主人もビール派、2人のお子さんもコーラ好きとサイダー好きなんですって!みんな炭酸好き。

完全に鉄不足一家です~(^^)

ビールに限らず炭酸にはリラックス効果があります。

シュワシュワしたい = リラックスしたい

なんですよ^ ^

甘いものも一緒。

甘いもの食べたい = リラックスしたい

なんです。

ですのでシュワシュワしたい人、甘いものを食べたい人はストレスが多い人。または鉄不足かも。

ストレスが多い人も鉄不足も自律神経の交感神経のほうがが優位になるので、シュワシュワしてリラックスしようとしているんです。

思い当たる人はまずは深呼吸したり、湯船に浸かったり、好きなアロマをたいたりリラックスできるようなことをお試しください。

これは副交感神経優位にする方法なので、なかなか寝られない方にもいいですよ!寝られない方も交感神経優位タイプですので。

不安でストレスを感じているときは、考えても解決できない問題は考えないこと。考えることをやめることです(^^)

それでも変化がなければ鉄不足を疑ってください。血液検査は正常でも隠れ貧血は多いんです。

女性はほとんどがそう。

不妊も産後うつなども鉄不足が関係するので妊娠、出産前にしっかり鉄補給しておくことが必要ですよ!

肩こり、頭痛、関節痛、下痢、冷え、めまい、生理不順、生理痛、朝起きられないなどのお悩みを抱えていたお客様は症状改善しています。

ただ鉄さぷりをとっても吸収されませんが、必要な栄養素がバランスよく入っていて吸収率のいい『なでしこさぷり』のヘム鉄は優秀です。

ヘム鉄のサプリでもこんなに違います↓

左がなでしこさぷり。右は某有名サプリ。

シュワシュワしたら飲み物や甘いものはご褒美的にたまには必要ですが、毎日だと肝臓負担にもなるのでご注意くださいね^ ^

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る