熱中症対策

Pocket

熱中症対策として水分を取るように言われますがお水の飲み過ぎには水中毒になるのでこちらも危険です。

一度に沢山のお水を飲むと血中の塩分濃度が下がってしまうので飲み過ぎにはご注意ください。

こまめに飲んでくださいね!

汗と一緒にナトリウム(塩分)が出てしまうのでそれを補うために梅干しや経口補水液や麦茶などで塩分、ミネラルを補給するといいです。

緑茶やコーヒー、アルコールは利尿作用があるので水分を取っているようで脱水になります。

麦茶にはカフェインが入っていないので利尿作用がなくミネラルも豊富。夏はやっぱり麦茶ですね~!

スポーツドリンクは糖分が多いのでこちらも飲み過ぎには注意です。毎日飲んでいると低血糖症になってしまいますので。

初めて真夏のゴルフに行かれるお客様に何を持って行ったらいいかを聞かれた時、おすすめしたのは凍らせたお水、スポーツドリンク、麦茶です^ ^

普段暑さに慣れていない状態で真夏のゴルフをする時は熱中症にならないのが一番なのでスポーツドリンクも持っていってもらうようにお伝えしました。

お水だけでもNG、スポーツドリンクだけでも糖分が多いのでNG、麦茶だけはOKです~!

今の私の塩分補給はぬか漬けです♬

本当はゆで卵も漬けたんですけど撮るのを忘れてしまいました笑

塩分取りすぎはむくみの原因になるので少しずつ。

浅漬けにすれば塩分が少なくなるのでそんな工夫もしながら楽しんでます(^^)

新鮮なオクラを見つけて初めてぬか漬けにしてみたんですけど、これも美味しくて気に入っちゃいました!!

まだまだ暑い日が続きますが元気にお過ごしください♡

岐阜市エステサロン あんてりゅ〜る