日別アーカイブ: 2020年8月15日

2年ぶり?復活!!

おはようございます!

今日、明日はお休みいただいております。

先日たまにしか行かないスーパーで見つけちゃいました^ ^

以前ぬか漬けをしていた時と全く同じぬか床!!

国産の有機米ぬかと奥能登の海水塩、北海道の昆布、島根県の有機唐辛子で作られたぬか床です。

前回は足しぬかに失敗して途中で諦めてしまったのですが、またぬか漬けを作りたいなぁと思っていたところ、まさかのスーパーで発見(^^)

これは買うしかないでしょ~!!

というわけで久しぶりのぬか漬けです。

まずはパプリカからスタート♪

久しぶりに食べてみると懐かしくてやっぱり美味しい~この味この味(^^)

塩味と酸味の感じが夏は特に食べたくなるのかなぁ。

ぬか漬けは納豆やキムチと同じ発酵食品です。

生野菜と同じで食事の始めに食べるのがオススメですよ!

きゅうりや大根も美味しいんですけど、前回色々試した結果、私のお気に入りはパプリカとゆで卵。

ただ冷蔵庫で管理できる小さめの容器に入ったぬか床なのでアレもコレも入らないんですよね。

次回はゆで卵に決定~!!

楽しみが復活しました^ ^

岐阜市エステサロン あんてりゅ〜る