越前ガニと波の花と天使のはしご

Pocket

カニ食べ行こう~♬

ってお約束の歌を歌いながら越前に(^^)

お客様から越前ガニを食べに行った話を聞いたり、テレビで観るたびに行ってみたいなぁと思っていましたが、ようやく行けました!!

この立派な茹でガニの他に焼きガニ、カニ釜飯、カニのお味噌汁のカニ尽くしでした!!

出川哲郎の充電させてもらえませんかのバイク旅で寄っていたお店は3時間待ちと言われたのであきらめて、適当に入ったお店でしたがちょうどピークは過ぎていたのですぐに入れましたよ。

入ったお店は『あお来』さんというお店でした。

茹でガニまるっと1杯を食べると、こんなに腕が疲れるのかというくらい身をとるのに必死^ ^

それでも新鮮なので簡単にほぐれますね。

食べるたびに美味しすぎて、ここまで来てよかったと思うほど。

結構ボリュームあって、このコース内容で十分お腹が膨れました。

絶対に行く価値アリですよ~!!

毎年の恒例行事にしたいなぁ(^^)

今日の日本海は打ちよせる波が凄くて初めて波の花を見ました^ ^

帰りにはこんな素敵な景色に遭遇。

岐阜市からだと2時間くらいで越前まで行けるのでドライブにもいい距離じゃないでしょうか。

大満足な1日でした!!

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る