日別アーカイブ: 2020年2月20日

糖も必要なエネルギーです

糖質制限をするのは良いことのように言われていますが、し過ぎるのは良くないので適度にしてくださいね!

というのも赤血球と脳は糖質をエネルギーにしているので全く糖質を入れないと脳も赤血球も死んでしまいます。

糖質も必要な栄養素ですので、甘いものではなくご飯をお茶碗1杯食べるようにしてくださいね(^^)

ダイエットしてる方は、夜はご飯を軽めにするか、抜いても大丈夫ですが、朝、昼はお茶碗1杯しっかり食べましょう!

話は変わり、母が食後のお菓子は太らないと訳の分からないことを言ってましたが…

そんな訳ありません!!

食事で血糖値が上がっているのでお菓子で血糖値が上がらないだけで、余計にとり過ぎた分は脂質として皮下脂肪や肝臓にどんどん蓄えられます。

肝臓に蓄えられる脂肪は無限ですよ~。怖っ!

間違った情報、いい加減な情報、偏った情報など話題作りのために次から次へと出ては消えを繰り返しています。

そういった情報に流されないで本質を見極める力を持ちましょう!

母のように、自分に都合のいい情報は取り入れる傾向にありませんか???笑

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る