日別アーカイブ: 2020年2月12日

糖新生ファスティングで体温も血圧も上がった〜

ファスティング合宿2日目は富士山からの日の出を見ながらストレッチをする予定だったんです。

私は気分が悪くなりそうな感覚があって無理をせず休んでいたんですけど…。

どんどん気分が悪くなり、手足の冷えも出て完全に低血糖症状。ドリンクを飲ませてもらったらようやく少し寝れてスッキリ。

普段の生活習慣、食生活が悪いと低血糖症状が出やすいです。

一回では出ない人もいて症状が出るってことは身体が変わり始めたことでもあるそうですよ!

今まで気付かなかった低血糖にこのファスティングで気付くことが出来たので回復食が終わったら低血糖改善の食事もしてみます。

その間にみんなは長靴を履いて静養園の庭園を散策へ。

富士山からの湧き水が飲めたみたいです。

私はペットボトルに汲んできてくれた湧き水をもらいました(^^)

あとはもらった写真で参加した気になって楽しみます。

歩いて運動して帰ってきたみんなと一緒にお粥を食べ、この時点で糖新生は終了。

最後はみんなで富士山を作って記念撮影^ ^

女性スタッフの高橋さんが、お風呂で倒れたりしないか、夜間低血糖症になっていないか夜中も見回りに来てくれたり、サポート体制バッチリのファスティング合宿でした!!

参加する前は不安でしたがほとんどが一人参加だったのでみんながお互いに初めましての状態でしたが、2日間楽しく過ごすことができました。

糖新生ファスティングで平熱は0.5度上がりました(^^)

血圧はいつも上が96くらいだったのが122と今まで見たことのない数字。

体質改善にはこの糖新生ファスティングがいいのは体験して分かりました。

なでしこさぷりを設計している清水先生の集大成なので体験してお客様に伝えてほしいという想いがあって合宿が企画されます。

1度体感すると2度目もやりたくなる(^^)

3度目くらいからお肌や身体にかなり変化が出てくると聞きました。

なんと老眼が改善する方もいたみたいで4ヶ月は調子がいいんですって!4ヶ月おきに糖新生ファスティングするそうですよ。

毎日コツコツ食生活を気を付けることはもちろん大切ですが、準備期から復食期まで合わせて2週間の糖新生ファスティングの有効性に驚きです!!

理想は年に3~4回。

とりあえず2週間頑張りませんか??