日別アーカイブ: 2020年2月3日

糖新生ファスティングに向けて準備食開始〜

いよいよ糖新生ファスティング合宿に向けて準備食が始まりました!

お肉もお魚も油もNG。

食べられるのはキャベツサラダ、5種類以上の根菜多めのお味噌汁、お豆腐、納豆、お味噌汁、ご飯、梅干しなどです。

朝昼晩こんな感じで3食とも同じものを食べました。これが1週間続きます。

酵素ドリンクなど血糖値が上がってしまうやり方のファスティングとは全く違います。これを続けると低血糖になってしまうという…。さらにタンパク質もないので筋肉が落ちて代謝も落ちてしまいます。

昔2回ほどやったことがありますが、キレイに痩せる感じはしませんでした。

私が行っている糖新生ファスティングは食事メニューに加えサプリメントのメニューもあります。必要な栄養素を補うために『なでしこさぷり』も摂るものが決まっていまして。

それ以外にもお肌がカサカサにならないようにコラーゲンも入れます。

ただ余計なものが一切入っていないコラーゲンなので甘みも何もありませんでしたが^ ^

キャベツサラダは両手一杯、具沢山お味噌汁とお豆腐とご飯で十分お腹が膨れるので今日のところ何も問題なく過ごしています。

普段の食生活がよくないと明日以降に低血糖の症状、頭痛、眠気、だるさなどの症状が出ることもあるのでどうなるか楽しみです(^^)

ファスティングの目的は内臓のリセット。

そうする事で内臓の働きが良くなるので代謝も上がる訳です。

代謝が上がれば今まで燃やせなかった脂肪も燃焼し始めるので痩せやすい体質になります。

内臓がキレイになれば免疫力もあがりお肌もキレイになります。

健康と美容の為に!!

それでもずっと避けてきたんですよね。

あ~~~全く間食なしに耐えられるかなぁ。

やるしかない!!笑

あと何日とか考えると耐えられなさそうなので、あまり先のことを考えないようにします^ ^

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る