日別アーカイブ: 2020年2月18日

むくまない身体づくり

食事も気を付けてリヴァイセルボディもはじめていい感じにスッキリしてきたなぁと思っていたのに今回はむくんでる…。

「生理前?」

と聞いた一言に一瞬驚いた表情で

「分かる???占い師張りだね~!!」

と言われてしまいました(^^)

女性はホルモンバランスが変わるので身体にも影響がでるんですよね。

水分を溜め込む時期なのでむくんだり、太ったと感じる人も多いのでは。

むくみにくい身体にするには普段の食事から気をつけましょう。

特に効果的な栄養素はタンパク質、ミネラル(カリウム)です。

生野菜や海藻をしっかり食べてミネラル摂取。

お豆腐や納豆などの大豆製品や魚、お肉でタンパク質摂取。

それを1日3食を毎日続けられたら変わってきますよ!それ以外はバランス良く、よく噛んで食べてください。

ダイエットにはキノコ類の中でも舞茸がオススメです!

塩分だけでなくお砂糖も水分を溜め込むので、塩辛いもの、甘いものも控えめにしてくださいね~。

ファスティング明け1日目は特に栄養を吸収しやすい状態なので、しらすとキャベツのサラダ、具沢山おみそ汁、青魚(サバ)、ご飯をしっかり噛んで食べました。

久しぶりの魚^ ^

最近スーパーでは養殖の魚が多いのが気になります。養殖の魚のエサには何が使われているか?

ブリはこの時期比較的天然ものが多いので安心です。

だいたい脂が多いのは養殖。脂の甘味があって美味しいですけど、どこに重点を置くかですね(^^)

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る

キャベツの千切りがあっという間!薄さも切れ味も抜群♪

ついに今日で15日間の糖新生ファスティングが終了~!!

数日前にはファスティング中なのにケーキを食べちゃった…という夢を見ました。笑

もちろん夢です。一切間食せず、お肉も魚も油も摂らずに過ごせました。

今まではやりたくないから色んな理由つけてやらなかったけど、やってみたら3食しっかり食べられるから問題無し!

逆に3食しっかり食べないとお菓子や間食に走ってしまいますね。

あとは癖の問題だと気付かされました。

食べ始めると毎日食べずにはいられない。

そうならないようにこれからもしっかり生キャベツと具沢山おみそ汁を出来るだけ毎食食べようと心に誓いました(^^)

ただキャベツの千切りが面倒くさくてなかなか続かないんです。お客様もそう言われる方が多くて。

そこで最近購入したスライサーです!

これが大正解でして。

あっという間にボウルいっぱいキャベツの千切りが出来上がり(^^)

幅は普通のスライサーと同じくらいですがキャベツを4分の1か半分にカットして角を当てるようにしてスライスすればこのサイズでも大丈夫!

このスライサー良いところは厚みが変えられるところ。

スライドさせるだけで自由自在に厚みが変えられます。

1番左のうすいほうにスライドさせれば極薄のキャベツの千切りができます。

実演販売やってるといいなぁと思いながらハンズにいったら本当にやってて。しかも厚みが変えられるスライサーが欲しかったのでラッキー♪

こういう運いいんです^ ^

切れ味も抜群で力を入れることなくスイスイっと使えていいものだったので、お客様にもオススメしています!笑

これプラス、みじん切りができるものと、ツマなどかなり細切りができるものと安全装置?が一緒になったコンパクトセットを購入しました。

良かったらどうぞ~

スライサーはこちら

岐阜市エステサロンAnterieur あんてりゅ〜る