ルオムは大丈夫?

Pocket

昨日の糖新生ファスティングを勉強して気になっていたことを担当の方に聞いてみました!

Anterieurで取り扱っている『ルオムナチュラル』のイーストペーストとファードリンク。

酵母菌で作られた植物発酵エキスと植物発酵ドリンクです。

この『ルオムナチュラルシリーズ』は血糖値が上がらないのか?

摂り続けて低血糖症にならないのか?

という疑問です😳

『ルオム』を販売している株式会社ケイスリーの担当、益田さんにお聞きしてみました。

血糖値の急上昇が身体に良くないので、『ルオム』はそうならないような処方で作られているそうです。

まずは黒糖で発酵させていること。糖以外にもビタミンミネラルが豊富なので砂糖や粗糖に比べて吸収が穏やかであること。

酵母菌による長期間の発酵と熟成により糖も有機酸などに形を変えて全く別のものになっているくらいの認識だそうです。

黒糖は単糖類ですが、発酵を終えたものは多糖類くらいの認識でも構わないとのことでした。

白砂糖や粗糖を使って短期間で発酵させたような酵素ドリンクはファスティング時に血糖値を急上昇させてしまいますが、『ルオム』はそうならないように考えてこだわって作られていました‼️‼️

さすが『ルオム』を作っている工場のITO社長さん😃

実際にこの目で見てきたときのブログです↓

その時のブログはこちら

『ルオム』は無農薬の野菜と有機JAS認定された野菜・果物だけで作られています。

野菜や果物のエキスを抽出するのに使われるのは有機黒糖のみのこだわり。野菜や果物は旬の時期に収穫されるので、全ての素材が揃うのには1年以上かかります。

そこにITOプロバイオ酵母を入れてさらに3年以上かけて発酵させています。

本当に丁寧に作られていました。これだけ時間をかけて作られるので大量生産ができません💦

いいものに出逢えていることに感謝です❤️

これからも自信を持ってお客様にお伝えしていきます😆

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る