日別アーカイブ: 2018年9月27日

はたらく細胞で復習します

CHIAKI先生の解剖生理学や実践型免疫栄養学を勉強した職人エステティシャンの間で流行っているマンガ『はたらく細胞』が届きました😆

『はたらく細胞BLACK』も一緒に❣️

白血球や赤血球、マクロファージ、樹状細胞、T細胞などが擬人化されて、身体の中で起こっている免疫システムが分かりやすいと評判です‼️

タイトル見て気になっていたマンガだったんですけど、次々と職人エステティシャンがSNSにあげていたので購入してみました😁

TVアニメにもなっていて面白いみたいですね!

ちょっと時間ができたら解剖生理学の復習をかねてゆっくり読んでみます💓

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る