日別アーカイブ: 2020年3月25日

気分転換に東照宮めぐり

4月に予定していた金沢旅行の予定がコロナの影響でやめることになりました。

残念ですが、不安な気持ちで行くより安心して行けるようになってから行こう!!ということに(^^)

早く行ける日が来るといいなぁ。

このままだとGWの予定も立てられなさそうですよね。

今日は定休日だったので天気がいいから遊びに行きたいけど、とりあえず人混みと電車の移動は避けたいね!と向かった先は…

浜松にある元城町東照宮^ ^

ブログセミナー仲間がブログにアップしていたのを見て気になってたところで。

徳川家康が住んでいた引間城の跡に建てられ徳川家康が祀っている神社で、豊臣秀吉も訪れたことがあることから出世神社と言われているそうです。

家康さんと秀吉さんに挟まれれば出世も間違いなし!!

出世したいという方は是非行ってみてくださいね~

個人的には大河ドラマ『麒麟がくる』の家康さん(今はまだ竹千代ですが)も気になるところです(^^)

その後、東照宮つながりで久能山東照宮まで行くことに。

いつも行き当たりばったりの旅です!笑

久しぶりに行った久能山東照宮は色鮮やかで金が眩しく輝いていました。

しだれ桜も咲いて春です♪

ここまで登ってくる階段が結構キツイですが、目の前に海が広がって景色がいいんです。

来る途中に見える富士山もキレイに見れてテンション上がりました!!

参道からの海。鎌倉に似てる場所発見(^^)

いい気分転換になりました^ ^

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る