日別アーカイブ: 2020年3月7日

男性にも増えている隠れ貧血

あまりに体調が悪そうだった友達の旦那さんが、この2週間大好きなお酒を絶って『なでしこさぷり』のスタートメニュー(リセットメニュー)を続けました。

病院に通っても良くならず、原因も分からずどんどん薬が増えている状態でした。

ホルモン免疫栄養学のカウンセリングを行なったところ、隠れ貧血だったのですぐにでもヘム鉄を摂ってもらいたいところでしたが、毎日の飲酒、喫煙、薬の服用があって今の状態では吸収しづらいのでまずはリセットメニューをおすすめしました。

男性の貧血も増えてるんですよ!

友達にもスタートメニュー中のNGフードと食べてほしい食事を伝え、毎日作ってもらって2週間経ちました。

旦那さんに何か変化があったか聞いてみると、

動悸が少なくなった

顔色が良くなった

体調も良くなってきて仕事にも行けるようになった

趣味もまた復活できそう

と嬉しい報告ばかりでした!!

スタートメニューは栄養素を吸収しやすい身体にするために行います。

今までの食生活、生活習慣の中で身体に溜まってしまった有害ミネラルや重金属などを排泄したり、便秘の解消、内臓に負担がかかるものを避けて一旦リセットすることで栄養素をしっかり吸収できる身体にすることが目的です。

スタートメニューが終わったのでいよいよヘム鉄と、ときわの投入です~!

さらに体調が良くなることを期待してます(^^)

岐阜市エステのサロン Anterieur あんてりゅ〜る