日別アーカイブ: 2020年3月16日

思わず唖然とした出来事

スーパーで唖然とする光景を見かけました。

見た感じだとレトルトの中華丼。

20個弱くらいがパッキングされたものを2つくらい買ってたのかな。

これを買っていた60代~70代くらいの女性が、買った商品を袋詰めする台のところで、すべて箱から出してレトルトパックだけをエコバックに入れていました。

とても手慣れた感じで。

その後箱はすべて台の下のにあるゴミ箱に捨て、

いっぱいになると別のゴミ箱に捨てているんです。

箱をペチャンコに潰すこともなくそのままの状態なのでゴミ箱もすぐにいっぱい。

思わず目が点…( ・∇・)

行動に見入ってしまいました。

どんな理由があったか分かりませんが、少しでも自分家のゴミを減らすという考えだったらイヤだなぁと。

自分のことしか考えない人が増えて、モラルも何もなくなってくるのは残念なことですね。

タバコのポイ捨ても見かけると嫌な気分になります。

平気なのは本人だけ。

ゴミは家に持ち帰りましょうね~!!

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る