日別アーカイブ: 2020年3月11日

松田のマヨネーズ

市販のマヨネーズは料理に使いますか?

油の問題(トランス脂肪酸)があるので普段あまり使わないようにしていますが、ポテトサラダが食べたくなったときは使っていました^ ^

ホルモン免疫栄養学では身体に安心な調味料が紹介されています。

ほとんどネットやスーパーなどでも買えるものばかりです。

その中でこの松田のマヨネーズも紹介されていて最近ようやくスーパーで買ってみたんです。

普通のマヨネーズと何が違うんだろう?

と思って裏を見てみると、

原材料に対するこだわりが凄かった!!

そして使われてる油はなたね油で国内外製造。

なたね油はオリーブオイルと同じオメガ9の油!!

このマヨネーズなら安心です(^^)

サラダ油、ごま油など普段よく料理に使う油はオメガ6です。

これらの油やお肉の脂も取りすぎると身体は炎症を起こしやすくなるので、なるべくオメガ9を使ったほうがいいのです。

えごま油、アマニ油、インカインチオイル、魚に含まれるオメガ3はいい油。でも酸化しやすいという弱点が。

細胞膜は油から作られるのでいいものをバランスよく摂るのが理想的。

キャベツにはこのオメガ3も含まれています。

鉄などのミネラル、ビタミン、食物繊維も摂れるので万能な野菜なんですよ!

酵素も摂れるように両手いっぱい生のキャベツを食事の最初に食べてくださいね。

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る