日別アーカイブ: 2019年12月10日

ヒップアップも小尻も毎日コツコツ

階段の上り下りで筋力の衰えを感じてから、付箋に『もも上げ』と書いて歯ブラシのところに貼ってます(^^)

それを見ると思い出して歯磨き中にもも上げをしてるんですけど私でも忘れずに続けられてます!

それでも歯磨き中ずっとはしんどいので途中で休憩してしまいますが、毎日続けてたらお尻と太ももの境がなくなってきている『あしり』の部分とお尻全体もなんだか小さくなってきてる体感があります。

これはいい!!

足の裏にかかる重心を位置を意識しながらやってみたり、もも上げが疲れたら足を後ろに引いてみたりしています。

ジムに通ったり、ウォーキングしたりできる人はいいんですけど、私と同じように何かをしながらついでにできることしか続けられないタイプの人にはおすすめですよ^ ^

ヒップアップも小尻も毎日コツコツですね~!

こんなイラストを見つけました!

お尻のエクボがないのは老化のサインですって!!

お尻の筋肉の衰えは股関節の衰えに直結し、身体を支える土台となる股関節の衰えは全身の筋肉の衰えにもつながるので、もも上げは習慣づけたいです。

岐阜市エステ Anterieur あんてりゅ〜る