日別アーカイブ: 2019年10月28日

赤海老のお刺身とお味噌汁^ ^

新鮮な赤海老もらったのでお刺身で頂きました~^ ^

海老の頭はお味噌汁に入れて。

お刺身は甘くて美味しかった~^ ^

新鮮な食材は生に限りますね!

海老の出汁が出たお味噌汁も美味しくて幸せ♪

ごちそうさまでした!!

ホルモン免疫栄養学的にも毎日の具沢山お味噌汁をオススメしています。

お豆腐に野菜、きのこ、海藻を入れればバランスのいい一品の出来上がりです。

そして私が気に入って使っているお味噌はこれ。

スーパーで買ったこの仙台みそが美味しくて、このお味噌をリピ買いしてます(^^)

お味噌選びって困りませんか?

スーパーでたくさん並んでいるお味噌の中からどれを選ぶか、どれが自分の好みなのか?

私が選ぶ基準は原材料で、必ず原材料名のところをチェックします。

このお味噌も大豆(遺伝子組換えでない)とお米と食塩というシンプルなもの。

出来るだけ余分なものが入っていないものを選ぶようにしています!

そこを基準に選んだら私好みのお味噌に出会いました。

シンプルなものが1番です^ ^

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る