日別アーカイブ: 2019年10月14日

アマゾンの詐欺メールにご注意を!

台風19号の被害の状況がどんどん報道され、被害の大きさに驚いています。

被害に遭われた地域の一日も早く復旧を願っています。

そんな朝にこんなメールが。

確認アカウントをクリックするとIDやパスワードを入力する画面が出てきます。

すぐに分からなかったので入力しなかったのですが、もし分かっていたら入力していたと思います。

一回調べたほうがいいとアドバイスされて調べてみたらすぐに出てきました!!

詐欺メールでした。

もう何を信じればいいか分からないですよね。。。

ちなみに9月に届いたメールです↓

こちらは今まで他のサイトでもクレジットカードの有効期限に合わせて再登録をするなんてことはないのでスルーしていましたが。

これも確認してみたら詐欺メールでした。

IDやパスワードを入力する画面が出てくる場合はまず疑ってみる必要がありますね。

みなさんもお気を付けください!!

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る