日別アーカイブ: 2020年1月4日

もも上げの効果

初詣に行った犬山市にある成田山の階段です。

この階段が昨年はキツくてキツくて!笑

最近は歯磨き中に太もも上げをしているので今年は楽に上れるかどうか成果を試したかったんですよね^ ^

ご丁寧に166段って書いてありました。

結果はというと…

やっぱりキツイ!!笑

もも上げと階段を上る時に使う筋肉は違うと感じたので、段差を利用して踏み台昇降運動に切り替えようと思います。

先日下呂の射的で取ったおもちゃのラグビーボールでキャッチボールをしたんですけど、走れない、追いつかない、運動神経の衰えにショックを受けました(^^)

昔は決して運動神経が悪いタイプではなく、いいタイプだったんですけどそんな面影はどこへやら。

これからは体力づくりも兼ねて家の中でも手軽にできる踏み台昇降運動をやろうっと。

この1年続けて来年は階段が楽々上れるようになっているといいな~。

毎日コツコツ、コツコツ。

体力づくりも美容も健康もこの積み重ねですね!!

ホームケアはお客様にコツコツ頑張っていただいて、サロンではガッツリ効果を実感していただきたい。これが理想です♪

年始は明日1月5日(日)から営業しますのでよろしくお願い致します。

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る