日別アーカイブ: 2019年9月25日

滋賀県にある太郎坊宮へ行ってきました

少し涼しくなってきて天気がいいときたら出掛けずにはいられません(^^)

向かった先は滋賀県にある太郎坊宮。正式名は阿賀神社です。

勝運のご利益があるので有名なスポーツ選手もこちらにお参りに来るそうですよ!

ホームページからお借りした写真↑ですがこんな感じで本殿は岩山の中腹にあります。

すごいところに建ってます!!

階段をかなり上らないといけないですが、自信がない方は途中まで車で行けます。

そこからでもまだ階段がすごい!!

かなりいい運動になりました^ ^

この夫婦岩がとても良かったですよ!

夫婦岩の隙間は80センチほど。

通り抜けると御本殿が見えてきます。

こちらから見る夫婦岩(^^)

大きな岩好きなのでお許しを~笑

こんな景色も眺められます!

昨年から行ってみたいと思っていたところで、涼しくなるのを待ってました(^^)

行って良かったです!!!

帰りには近江八幡のたねや日牟禮乃舎へ寄りみちしてつぶら餅を買いました。

前回行ったらちょうど閉店間際でつぶら餅が無かったのでリベンジ!

たこ焼きにしか見えませんが中にあんこが入ってます(^^) 

まだほんのり温かくてモチモチして美味しかった~!

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る