日別アーカイブ: 2019年9月4日

えっ?キツネ?

キツネ発見!!

岐阜にキツネがいるとは思いませんでした。

母から白山中居神社に行かない?とお誘いがあって郡上市白鳥町のほうに出掛けてきました。

テレビで見て行きたいと思ったそうです。

下道で道の駅に寄りながら白鳥に向かっていってお昼ご飯は天然鮎が食べられる『だるまや』さんへ。

鮎美味しかったです(^^)

この後神社に向かう途中、ウイングヒルズというスキー場を過ぎた辺りでキツネに出会ったんです。

慌てて車を止めました!

エサをもらうことがあるのか、少し人に慣れてる感じがあって逃げていかずにカメラ目線で写ってくれました^ ^  エサはあげませんでしたよ。

なかなかキツネには出会えないですよね。

ラッキー!

その後向かった神社は白鳥町石徹白(いとしろ)にあります。

鳥居をくぐって

ここを通り過ぎると

苔に覆われた石が^ ^

かなり澄んだキレイな川を渡ると

奥にご本殿が見えてきました

菊の御紋が彫られていましたよ

来てよかったね!と母と話すくらい、いい空気感の神社でした。

石徹白は雪深いところですし、かなり高い山道をくねくね行くので冬は厳しいかな。

興味のある方は今のうちに行ってみてくださいね~

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る