日別アーカイブ: 2019年9月27日

お腹がなるのは若返りホルモンの働きです

お腹が空いてくると施術中にグーっとお腹が鳴るのですが、お客様から「元気ですねー!」と言われることがあります。

そういう方に聞いてみるとお腹が鳴ることがほとんど無いそうで、私は鳴らない人がいることに驚きました!

あと、お客様のデータではお腹が空いて鳴る人は痩せているらしいです(^^)

以前にもブログに書きましたが、お腹が空いていがグーっと鳴るのは若返りのホルモンです。

食べ物がいつまでたっても小腸に流れてこないと、『モチリン』という消化ホルモンが分泌されます。

そうすると胃が収縮して胃の中に残っているかもしれない食べ物を小腸に送り出そうとします。

これがお腹がグーっとなる原因です。

画像お借りしました↑

『モチリン』で胃を絞り出しても何も流れてこないと、今度は食欲を起こさせるように胃袋から『グレリン』というホルモンが出ます。

脳の視床下部に働いて食欲を出させると同時に成長ホルモンを分泌します。

成長ホルモンは別名若返りホルモンと言われ、アンチエイジングに繋がります。

モチリンと、グレリンってホルモンの名前が可愛いでしょ(^^)

このホルモンたちが働くように胃腸を元気にしないとですね!

ちゃんとモチリン、グレリンの働きを感じながら生活してみませんか?

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る

毛穴の皮脂詰まり

フラッシュピールを始める前と今回3回目の施術後を比べてみました。

上の写真を拡大してよく見ると始める前の鼻の毛穴からは皮脂が浮き出てきてるのが見えましたが、

今回の下の写真では毛穴の汚れがキレイになってました!!

古い角質がたまって、乾燥していた部分です。

しっかりケアすれば毛穴に汚れの詰まらないお肌になります。

さらに右側のシミが薄くなってファンデーションで隠れるようになった!フラッシュピールをすると白くなる!と言われ、額のシワが浅くなってるのにも気付かれていました。

何回受けてもビタミンC &酸素のパックを塗ると「やっぱりすごいね~」と言われます(^^)

グワーッと熱くなります!

効果が早いのはこのパックのおかげでもあります。

これは体感しないと伝わらないですので、まずはお試し下さい。

シミ、シワ、ニキビ、毛穴ケア、ざらつくお肌にもおススメですよ!

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る