日別アーカイブ: 2019年11月25日

血液1滴で がんが分かる時代に!

今朝はイトモアヤコさんがあのディレクターさんとの結婚のニュースで驚きました!

ハッピーな話題はいいですね~(^^)

もうひとつ気になったのがこれ。

血液1滴で13種類のがんが検査できるという東芝が開発した技術です。

99%の高精度で判定できるそうです。

13種類のうちどの種類のがんなのかは分からないそうですが、あれこれ何種類もの検査を受けるより、まずはあるかないかが分かるのはいいですよね。

私も含めがん検診を受ける人も増えるんじゃないかと思います。

数年以内に人間ドックのオプションなどに実用化されるようです。

日本人の2人に1人はがんになる時代ですからね。

ならないためにも食生活、生活習慣を見直し、ストレスを溜め込まないように過ごしましょう。

日本人には和食が1番体に合っています。

具沢山お味噌汁、お魚、生野菜(キャベツがおすすめ)をしっかり食べてくださいね。

未病ケアの為にも役立つ『血管観察をしながらのカウンセリング』も行なっております。

原因が分からない不調があったり、体質改善、食生活の改善をお考えの方はご相談ください^ ^