日別アーカイブ: 2019年11月6日

洗濯機選び

騙し騙し使ってきた洗濯機がついに壊れました…。

今まで動かなくなったら一回コンセントを抜くと復活してきたのに、全く乾燥が出来なくなってしまいました。

お店のタオルは毎回乾燥機にかけてふわふわにするので乾燥が使えないと困るんですよね。

というわけで、久しぶりの洗濯機選びです!!

まずは乾燥に強い

ドラム式にしよう!!

と決めて、次は

型落ちのものを探そう!!

これはタイミングがあるということは知っていたものの今がその時期なのかは分からずとにかく家電売り場へ。

1軒目では型落ちが残っていないと言われ、新製品を見てみるとかなり高いんです。

施術で使うタオルが多いので容量も大きめを選ぶと税込で30万前後。

今の洗濯機ってタッチパネルなんですね~。知らなかった(^^)

諦めて2軒目に行くとTOSHIBAの1種類だけあります!と。

扉は右開きが良かったんですけど左開きしかなくて。

ただ、そこはもう妥協です^ ^

あと、洗剤や柔軟剤の自動投入にも惹かれたんですけどね。

でも型落ちのタイプには付いていなくて、そこも諦めました^ ^

型落ちのタイプと新製品の違いは自動投入やスマホ連動の違いくらいみたいです。

その違いで半額くらいで買えるならと、安いほうを選びました。

明後日には届くので今から楽しみです♪

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る