日別アーカイブ: 2018年7月16日

MCTオイルは話題ですがやっぱりオメガ3がいい

生理痛のひどいお客様にオメガ3のオイル(亜麻仁油、えごま油、インカインチオイル)をオススメしたら、MCTオイルを摂ってると言われました。

MCTオイルが話題になってるのはなんとなく知っていたのですが、あまり流行りものに流されないタイプなので詳しいことは知らなくて💦調べてみました。

MCTココナッツ由来のものパームヤシ由来のものがあって、中鎖脂肪酸だけを取り出したオイルのようです。

この時点で、必要以上に摂らなくていいものだと思いました‼️

ココナッツ油、パーム油は、ラード、バター、お肉の脂、牛乳などと同じ飽和脂肪酸で、摂りすぎるとコレステロールや中性脂肪を増やす油です。

MCTオイルが注目されたのは吸収、消化が良くて体内にたまらずにエネルギーになりやすい。

摂るとすぐに肝臓に運ばれてエネルギーになるからダイエットにいい。

また、ケトン体回路が働き出して糖の代わりに脂肪がエネルギーになることもダイエットにいいと言われている理由のようです。

ですが、糖尿病の人や肝臓の弱い人は注意が必要ですって‼️

やっぱり身体のことを考えるならオメガ3のオイルがいいですね😊

いい細胞膜を作ってくれる、炎症を抑えてくれる、認知症やアレルギーの予防にも💕

イワシ、サバ、アジ、サンマにも多く含まれてますし、アブラナ科の野菜(キャベツなど)、根菜にも含まれてますよ!

ビタミンE豊富なインカインチオイルです。

私はこれでドレッシングを作ったり、豆乳にそのまま入れたりして毎日摂ってます❣️

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る