日別アーカイブ: 2018年7月1日

くちびるで分かる子宮の状態

お昼から温活、妊活について、助産師さんのセミナーに参加してきました。

主催はグラントイーワンズさん。

私のゴルフの飛距離が伸びたあのインナーも作っている会社です。

買ってくれた友達も3Wでドライバーぐらいの飛距離が出たと報告してくれました😄

ゴルフの飛距離はあくまでもおまけです 笑

本当の目的は身体を温めること♨️

生地に光電子が入っているので遠赤外線効果があります。毎日着ているだけで体温が上がってきます。筋肉の緊張が緩んで姿勢も良くなります。

助産師さんの話では最近は低体温の子が多く、体温が低いと免疫も下がるので性病になる子が増えているそうです。

そして生理痛の原因は身体の冷えだけでなく、性病の場合もあるそうですよ。

冷えの改善の為にも、免疫を上げるためにもお砂糖や小麦など、身体を冷やすものを食べ過ぎていないか身体を温める食事をしているかどうか見直すことが必要です。

ピルに頼るのはNG!

人工的なホルモン剤のエストロゲンは血を固めるので血栓症になったり、乳がん、子宮がんになるそうです。

痛み止めに頼るのもできるだけ避けたいものですね。これも対処療法でしかありません。

逆子もお母さんの冷えが原因なこともあって温めればクルッと向きが変わるらしいですよ!

話を聞いたら納得の理由でした‼️

グラントの商品で温めると早いらしいです✨

生理痛の方にも逆子の方にも妊活中の方にもお伝えしたいのは、

食生活の改善

締め付けない

温める

高分子吸収体の入ったナプキンを使わないこと

ナプキンについて書いたブログはこちら

また、35歳になって子供が欲しいんです!と産婦人科に来られるのは遅いみたいで、生殖機能専門機関に行ったほうがいいとのことでした。

それだけ年齢とともに卵子の数が減るということです。

20代で1,000個~10万個

40代では10個~1万個

今は若くても身体を冷やす食生活、トランス脂肪酸を始め添加物たくさん、カロリーはあるけど栄養のない食事をしている人が多いので、卵子がボロボロということもあるんです。

子供が欲しい方は計画的に💕

正常ならば毎月一個排卵される卵子は、6ヶ月前から卵巣のなかで準備されてる卵子なんですって!

その時に食べていたものが卵子に影響します。

食べたものから身体が作られることを頭に置いて食事を見直しましょう‼️

お客様には食事指導も行なっております。

食事が変われば身体も性格も変わります😊

それと…

子宮の状態は💋で分かるんですよー😆

うふふ❣️

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る