青森の奥入瀬渓流へ

Pocket

昨日は岩手県八幡平にある四季館 彩冬(さいとう)に泊まりました。

こちらも料理が美味しそうなところを選んで決めて大正解!!

4人でそれぞれ違うメインのものを頼んだら全てシェアして食べられるようになっていておかげで色々なものを少しずつ楽しめました!!

館内には温かみのある小物が飾られ、足湯ができたり甘酒が自由に飲めるような場所まで(^^)

かなり広めのお部屋でした♪ 

朝食も美味しくて^ ^

泊まって良かった宿大賞朝食部門で東北1位になったり、日本の宿2018を受賞しているのも納得。

また機会があったら泊まりたいです!

今日は青森県の十和田湖へ。

台風かと思うくらいの風で体が持っていかれそうになって思わず笑ってしまうほど。

湖面が波打って遊覧船も運行見合わせ状態でしたよ!

そこから楽しみにしていた奥入瀬渓流へ。

昨日の雨の影響か、昔見た時より透明度がちょっと低かったけどこの流れを見ているだけでも癒されます~。

人懐っこいトンボが腕に止まりました^ ^

こっち見てる!笑

お城好きな家族なので弘前城にも寄りました。

お城は…でしたが、お堀の紅葉がちょっと色づき始め、さらにお城から見る八甲田山がキレイでした^ ^

こんな感じで今年の旅行もあちこち忙しかったですが両親も楽しんでくれたみたいなので良かったです(^^)

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る