閉所恐怖症になりながらホルモン免疫栄養学へ

Pocket

今日は大阪へホルモン免疫栄養学の勉強に行ってきました!

台風の影響で新幹線が遅れていて名古屋駅のホームにはすごい行列が。

なんとか乗れたのですが、先頭車両の狭いデッキで身動きも取れない状態だったので閉所恐怖症で気分が悪くなってきて扉が閉まる前に降りてしまいました。

その後来た新幹線は座れたのでなんとか遅れてたどり着けてホッ^ ^

今回はファスティングについて。今回でベーシックコースは修了です。

痩せたい、健康になりたい、キレイになりたい、目的はそれぞれですが、いずれにしても貧血、低血糖、副腎疲労をある程度改善してからのほうがファスティングの時に楽に過ごせるのでまずは普段の食生活の改善から始めるのがいいですね。

血糖値が上がる甘いドリンクでのファスティングも実はNGです。低血糖になってしまいますのでご注意を。

身体のだるさはありませんか?

肝臓の疲れかも。

肝臓は脂肪燃焼するのに必要な臓器です!!

お酒を飲んでいたら痩せません。

添加物が出来るだけ少ない食事で肝臓を休めて、生野菜たっぷり、具沢山お味噌汁、バランスのいい食事と腹八分目を心がけてくださいね!

脳みそフル回転のホルモン免疫栄養学も一段落したので、もう一度最初から見直してみようと思います。

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る