間違ったうぶ毛処理

Pocket

またまた顔そりでひどい乾燥肌になっているお客様がいらっしゃいました。

アンチエイジングコースを受けても、フラッシュピールを受けても、終わった後はいいのですがまた次に来られた時にお肌ガサガサ状態。

お化粧のりも悪くてくすみがひどい。

色んなことに詳しいお客様なので当然知っていると思い込みがあったのと以前に確認した気がしていましたが…。

もう一回確認してみようと顔そりをするかお聞きすると、泡もジェルも何も付けずにそのままカミソリで剃ってるとのこと。

ガーーーン(゚∀゚) なんて恐ろしいことを!!!

それはいくらエステを受けても乾燥します!

表面の角質が傷つくので、お肌のバリア機能は崩壊します。

紫外線の影響を受けやすくなるのでシミにもなりやすいです。

水分は蒸発して、乾燥したお肌はどんどん硬くなります。

毛穴に汚れも詰まります。ニキビもできやすくなります。

くすみも取れません!

…でしたが、くすみに限ってはフラッシュピールで取れてきています(^^)

ただ、もっと効果が出るはずなんです。

もったいないことをしてましたが気付けて良かった。

自分でカミソリを使ってうぶ毛処理をするのはかなりの確率で角質を傷つけてしまいます。

カミソリではなく電動シェイバーで必要最低限の頻度で剃る程度にして下さいとお伝えしました。

さっそく買いに行くと仰ってましたので今後のお肌が楽しみです♪

ブログを読んで思い当たる方はすぐに電動シェイバーに切り替えて下さいね^ ^

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る