未病ケアまでできるサロンに

Pocket

今月もホルモン免疫栄養学の勉強をしてきました。

今までにもお伝えしていますが、鉄不足、低血糖、ストレスがホルモンバランスにまで影響すること。

ホルモンバランスの乱れは更年期や妊活にも影響すること。

年々増えている甲状腺の問題も出てきます。

食べたもので体は作られるので改善するのにはやっぱり食生活を見直すことが大切です。

足りないものは『なでしこさぷり』で補って本来の健康な身体に戻るようにサロンでアドバイスをしています。

1人でも多くの人に健康でキレイで笑顔になってほしいというのが私の願いです。

早いものでホルモン免疫栄養学ももう1年。

終了証書をいただき清水先生と写真を撮ってもらいました。

沢山の知識と知恵を与えてくださる先生です。

学んだことをお客様に還元して笑顔になってもらえるように、これからも学び続けます。

ホルモン免疫栄養学終了後、もう一つの勉強会に。

せっかく大阪に行ったのでAnterieurで取り扱っているフランス式アロマブランドbiossentiel(ビィオセンシィエール)の認知症講座へ。

さすがに午前中から夜まで勉強会でぐったりしてるのでこれはまた別の機会にします^ ^

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る