健康な人を増やす為にホルモン免疫栄養学

Pocket

今月もホルモン免疫栄養学の勉強に大阪まで行ってきました。

午前中は『慢性疾患』について。

高血圧や糖尿病や脂質異常症(高コレステロール血症・高LDLコレステロール血症・低HDLコレステロール血症・高トリグリセリド血症)。

これらの疾患で病院にかかっている患者さんの割合が多く、サロンのお客様にもいらっしゃいます。

放っておくと合併症を起こす病気です。

生活習慣が大きく関わっているので食事の改善や『なでしこさぷり』でまずは体質改善ですね!

午後からは清水先生の『アレルギー体質と油の関係』についての勉強でした。

どういう油を取ると炎症が起きるのか、逆にどういう油を取ればいいのか。

アレルギーにはどういうタイプの人がなりやすいのか。

アレルギーと油の関係は今までにも何回も出てきたところですが、さらに深い学びでした。

病気になる前の不調の段階で気付いてあげられる、そして的確なアドバイスや施術で健康な人を増やしていくこと。

そうなれる為に知識や技術を磨いています(^^)

岐阜市エステサロン Anterieur あんてりゅ〜る