日別アーカイブ: 2019年4月29日

岐阜県最古のお寺へ

GW、ちょっと元号が変わることに便乗して、平成の終わりに岐阜県関市にある道の駅平成に行こうとしたら渋滞…。

友達のFacebookで渋滞してるのは知っていたけど少し遅めだったので大丈夫かなと思ったのが甘かったです(^.^)

あまり時間がなかったのでUターンして帰ろうと戻ってる途中にお寺の看板を発見!

そこにはゆく年くる年で放映と書かれていました。

紅白歌合戦の直後に流れるゆく年くる年で岐阜県関市のお寺が映っていたのを見て、どこにあるんだろう?と思っていたお寺でした。

もちろん行き先はそちらに変更~!!

日龍峯寺(高澤観音)は岐阜県最古のお寺だそうです。

自由に入って鐘をつくことができました。

国指定重要文化財の多宝塔↓

本堂は高台にありました。

本堂のすぐ隣の建物は修行などが行われていたところです。

歴史を感じる建物でしたよ!

ふらっと立ち寄った場所で岐阜県最古のお寺と、こんなにキレイな牡丹の花を見ることができて良かったです。今日も1日いい日でした♪

道の駅平成はまた令和になってからリベンジします!きっと空いてるはず^ ^

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る