日別アーカイブ: 2019年4月25日

自己免疫疾患

午後から名古屋で行われたワクワクするホルモン免疫栄養学の勉強でした。

今回は自己免疫疾患について。

自分の免疫細胞が自分のどこの細胞を攻撃するかによって病名が変わります。

リウマチ、膠原病、バセドウ病や橋下病、花粉症や鼻炎、アトピー、円形脱毛症、白斑、Ⅰ型糖尿病などまだまだたくさん挙げられます。

聞いたことがある病名が多いですね!

どんな理由でそうなってしまうのか、どうやって防ぐことができるのか。

理由が分かれば要らないものは摂らないようにして必要なものは摂り入れる。とってもシンプルです。

なかなか日頃の食生活、環境を変えるのは難しいと言われるかもしれませんね~。

パンは絶対にやめられません。でも身体はしんどいのでなんとかして下さい!

と言われることもあります。

そんな時はそれをやめないと無理ですとお伝えしますが^ ^

いくらいいサプリを摂ってもしんどくなる原因を取り除かないと変わりません。

一人で頑張るのはツライと思いますのでサポートはしっかりとさせて頂きます!!

何か身体の不調がある方はまず、ホルモン免疫栄養学のカウンセリングを受けてみてくださいね♪

お気軽にお問い合わせください。

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る