植物発酵エキス『ルオムナチュラル』

Pocket

久しぶりに『ルオムナチュラル』について書いてみようと思います!

デザイナーズフーズのピラミッド。

1980年代にアメリカ政府がガン患者を減らすために抗がん作用の高い食品の摂取を呼びかけた結果、ガン患者が減少したことからデザイナーフーズの食材を摂ることが抗ガン効果があることを立証したという話。

これらの食材を中心に3年間以上かけて発酵・熟成させた植物発酵エキスで作られたのが『ルオムナチュラル』です。

ドリンクタイプの『ファードリンク』とペーストタイプの『イーストペースト』があります。

『ファードリンク』は腸内の善玉菌のエサになる死菌を摂ることで免疫向上、新陳代謝の活性化、老化予防につながります。

『イーストペースト』は加熱処理を避けることで胃酸に強いルオム独自の酵母菌を腸まで届けることが可能になりました。

さらにデーツが配合され鉄分や亜鉛、マグネシウムなどのミネラルやビタミンB群なども補えます。こちらは便通の改善、免疫の向上、代謝促進につながります。

どちらか1本と言われればペーストをオススメしていますが、余裕があれば両方(死菌と生菌)をバランスよく摂っていただくと腸内環境が改善しやすくなります。

ルオムナチュラルは無農薬野菜と、有機JAS認定野菜だけを使用し、本当に身体が喜ぶものをというコンセプトで作られています。

発酵の時に使われるお砂糖は安価な粗糖などではなく、有機黒糖を使っています。(この時点でかなりのこだわりを感じます)

無農薬や有機野菜、果物は一番旬で栄養価が高い時期に収穫してそれぞれを別々に発酵させ、その後全てを混ぜ合わせて発酵・熟成させて作られるので完成までに3年以上かかるんです。

いいものは簡単にはできません。

かなり手間暇かけて丁寧に作られています。

せっかく摂るなら質のいいものを選びましょう(^^)

ファードリンク 500ml 12,000円 (税別)

イーストペースト 200g 15,000円(税別)

イーストペーストカプセル 60粒 7,000円 (税別)

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る