日別アーカイブ: 2019年1月31日

更年期にならないために今できること

更年期ってみんなが来るものだと思ってませんか?

経血が大量に出たり。

ずっと生理が続いたり。

突然吹き出す汗。

イライラ。

頭痛等…。

更年期の症状なく終わる方もいるんですよ!

みんな来るものだと思ってたと言われることが多いですが。

閉経前は卵巣で作られていた女性ホルモンですが、閉経後は副腎で男性ホルモンから女性ホルモンを作るようになります。

副腎が元気かどうか、働きすぎてダメージを受けてないかどうかで更年期が変わります。

特に40代からは女性ホルモンの働きが弱くなるのでシミ、シワができやすくなります。

副腎を元気にするには、貧血・低血糖・副腎疲労の改善が必要です。

もう一つ重要なのはストレスを溜めないこと!

ホルモン免疫栄養学のカウンセリングでは、改善に必要な食生活のアドバイス、なでしこさぷりのアドバイスもしております。

更年期を迎える前に自分の身体のこと考えてみませんか?

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る