日別アーカイブ: 2019年1月28日

意外に知らない生理のこと

大阪でのやさしいホルモン免疫栄養学の前にいつものメンバーと^ – ^

同じく大阪で開催された『女子のおまたぢから®︎をあげる経血コントロール』の講習に参加してきました。

生理はブルーデイ???

生理痛があって当たり前

夜はたっぷり出るのが当たり前

経血はにおうもの

が常識だと思われてきていますが…。

逆です!!

生理は妊娠の準備ができている証拠。

Happy Dayなのです~

健康な正常な状態なら

痛みはなく

寝ている時には出ない

3日でスッキリ終わる

のです~♪

しかもナプキンに出すのではなく、トイレで出せるようになるというおまたぢから®︎

ナプキンのない頃の人達はこれが普通だったそうです。現代人はおまたぢからの衰えが顕著ですね~。

生理トレーニングの方法を教えてもらってきました!

運動不足のアラフィフには少しキツイトレーニングでしたが、今後の尿もれ対策にもなる体操みたいなので必死に頑張りました 笑

きっと明日は筋肉痛です…。

その月に排卵される卵子はナント6ヶ月も前に決まっているそうです。

ということは、妊娠を考えてる人は1年ほど前から準備をしないといけないということですよ!

のんびりしている場合じゃありません!

身体冷やしてる場合じゃありません!

精子が着床しやすい子宮の中のフカフカのベッドを作るのは生活習慣と食生活です!

生まれてきた赤ちゃんがアレルギーになったり、乳児湿疹になるのはお母さんの食生活に関わってます。

自分が口にするもの

大切にしてくださいね。

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る