日別アーカイブ: 2018年12月10日

鉄分不足の影響は幅広い

今日は『やさしいホルモン免疫栄養学』の講習で大阪まで。

いつも受けているホルモン免疫栄養学のフォロー講習です。

今日は京都Cararaの井出先生と😊

前回は井出先生が忘れてて欠席😅

今回は大阪江坂にあるサロンドフィオラのゆみ先生が日にちを勘違いしてて欠席😅

次は私の番にならないように気を付けようっ💦

今回はあんてりゅ~るのお客様にも多い『隠れ貧血』についての興味深い話が盛りだくさんでした💓

実際に病院の検査で異常がなくても貧血症状が出ている方が多いです。私もそうでした💦

昨日のブログにも書きましたが

貧血は身体の酸欠です‼️

低体温、冷え性、太りやすい、頭痛、集中力の低下、記憶力の低下、疲れやすい、倦怠感、むくみ、気分の浮き沈み、不安感、動悸などは貧血症状です。

私の場合は階段を上って息切れしたり、記憶力の低下まで💦鉄不足は神経伝達にも影響があるんです。匂いに敏感な人も鉄不足の傾向あります。これにも当てはまってました😅

いずれは妊娠を考えている方、妊活中の方、妊娠中、授乳中の方には必要な栄養素です。

あと、便秘の原因が鉄不足ってこともあるんです。

日焼けしている訳ではないのに地黒な方も。

風邪を引きやすい方も。

他にも色々と。書ききれません💦

それを放っておくとさらに…。

健康だけではなく、美容にもかなり深く関わる鉄不足。

どんな鉄を摂るかによっても変わります。

市販のヘム鉄には鉄を吸収するのに必要な成分が全て入っていますか?

サプリメントの半分が、添加物ってこともあるそうです。

ある実験をすればすぐに分かることなのですが。

ご希望の方にはサロンでお見せします‼️

『なでしこさぷり』がいかに成分にこだわり、酸化しやすい鉄がちゃんと酸化しないように設計されているのかを分かっていただけると思います。

原因不明の不調を抱えているお客様が多いので1人でも多くの方に健康になっていただきたいです💓

珍しく熱く語りますよ〜😊

夜はゆみ先生と合流して情報交換しました😄

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る