日別アーカイブ: 2018年11月25日

LCFテクニック中に足がつる

せっかく勉強したことも時間と共に忘れてしまうので復習復習~😆

CHIAKI先生の実践型免疫栄養学の復習はひと通り終わっているので、最近は清水先生のホルモン免疫栄養学の復習を始めました!

自分が興味を持って勉強したことだと復習しようという気になるものですね~😁

見直していると発見があるんですよ‼️

右から左へすっかり抜けていただけですが😅少しずつブログに書いていこうと思います。

話は変わって、LCFテクニックの最中に

足つったー💦

足つりそうー💦

というお客様が結構多いんですよ!

足がつる原因は貧血(鉄不足)、低血糖、マグネシウム不足、水分不足だったりします。

マグネシウム不足の場合はお米を炊く時ににがりを少し入れるのも効果的です✨

画像はお借りしました🙇‍♀️

さらに寝ている時に足がつるのは

寝ている時にアドレナリンが出すぎている‼️

からです。

かなりストレスの多い生活してませんか???

誰かにじっくり話を聞いてもらう、カラオケで発散するなど自分なりのストレス発散法や、深呼吸、湯船にのんびり浸かる、ストレッチをする、好きなアロマの香りを嗅ぐなどしてリラックスしてから寝てくださいね💓

間違ってもお酒に走らないで~

余計にアドレナリンが出てしまいますのでご注意を😊

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る