チョコレート断ちして半年

Pocket

ふと、いつからチョコレート断ちしてるんだっけ?と思ってブログを見返してみました。

そしたら6月1日‼️もうすぐ半年経つんです‼️

チョコレート断ちを始めた時のブログはこちら

そんなに前?と思うほど月日が早い💦

たまーにもらったチョコレートを食べることはありますが、自分で買って食べることがなくなりました。かなりの進歩💓

良くないと知っていながら腐らない油、トランス脂肪酸たっぷりのチョコレートを食べてたんですよね😅

鉄不足があったからやめられなかったかもしれません。

鉄不足だとエネルギーが作られないので手っ取り早く甘いものを食べてエネルギーに変えようとします。

身体の鉄が入れ替わるのに120日。

ちょうどCHIAKI先生の実践型栄養学が始まってヘム鉄を取り出してから4ヶ月した頃にちょうどチョコレートをやめられるように😊

他にもこういう方がいるそうです‼️‼️

あとは、食べた油から細胞膜が作られる‼️

トランス脂肪酸はプラスチックの油と言われているくらいカチカチの油。

そんな油をいっぱい摂っていたら細胞膜もカッチカチ。

お肌の乾燥も肌荒れの原因にも💦

妊活中の人は卵子も細胞なのでカチカチ。

情報伝達がうまくいかなくなるので脳細胞にも影響が。

頭のいい子にしたかったら油は大事ですよー😊

まずは柔らかくていい細胞膜を作るために油を見直しましょう💓

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る