日別アーカイブ: 2018年10月8日

滋賀県近江八幡へドライブ

朝から青空が広がっていいお天気だと出掛けたくなります😄

滋賀県の近江八幡までぶらっとドライブ!

岐阜市からだと1時間半くらいで行けちゃいます。

近江八幡に向かってる途中で見つけた看板のお店で近江牛ランチをいただきました💓

お肉はもちろん美味しかったのですが、この辺りの名物、赤いこんにゃくを始めて食べました‼️

こんにゃく独特の臭みもなく、きめ細かいツルンとしたこんにゃくでした✨

いつも食べてるこんにゃくに見慣れてるのでレバーと間違えそうなくらいの赤色です😅

お腹が満たされた後はロープウェイで琵琶湖が見渡せるところまで登ってきました!

八幡山城があったところです。

石垣好きなのでついつい📸撮ってしまいます😆

お城はなくなっても石垣はずっと残ってるんですよね❣️

本丸跡には瑞龍寺というお寺がありました。

縁結びにいいらしいです💓

カップルで行かれた方はこの2つのハートの上にそれぞれ立ってお参りするといいみたいですよ😆

そうやってお参りされてる方を見かけたので多分そうだと思いますが、違ってたらゴメンナサイ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る