日別アーカイブ: 2018年8月11日

いい姿勢で代謝もアップ

最近よく姿勢のことを聞かれます❣️

どうしていい姿勢でいられるの?

いい姿勢でいられるコツは?

何か運動してるの?

そんな質問をされるんです。

定期的な運動はこれといってしていませんが、姿勢は普段から気をつけています。

もちろんダラーっと過ごす時間もありますが、仕事中、食事中、イスに座っている時には出来るだけいい姿勢をキープするようにしてます。

いい姿勢を気を付けることでその姿勢を維持するための腹筋、背筋が付いてきます。

姿勢が悪くなると内臓が圧迫されて働きが悪くなるので代謝も落ちます。

腹筋、背筋を鍛えるのは大変ですが、いつも意識していい姿勢をするならまだできると思いませんか?

まずは1時間。1時間が難しい方は30分から。それが余裕で出来るようになったら少しずつ時間を伸ばしてみてください。

大事なのは意識‼️

うちの亡くなった祖母は畑仕事もバリバリしていましたが、背中はシャキーンとしていました。

80代の頃だったか、入院した時に背中が少し丸くなったなぁと思っていたら、数ヶ月後に会った時にシャキーンと戻っていたんです‼️

おばあちゃん、背中真っ直ぐになったね!

と言ったら、毎日気を付けて生活していたという返事が返ってきて…。

おばあちゃんの美意識の高さに気付かされた瞬間でした😍✨

80代、90代のおばあちゃんでも意識次第で姿勢が良くなるということです‼️

自分ではどうにもできない、いい姿勢が分からないという方はお任せください。

LCFテクニックは骨盤調整も入った技術でゆがみも整います。

施術前はお腹が突き出て猫背になってます(左)

LCFテクニックを受けて、普段からいい姿勢を気をつけるようにしたら、こんなにキレイな姿勢になりました✨

岐阜市エステサロン Anterieurあんてりゅ〜る